佐賀県鳥栖市弥生が丘の皮膚科 医療法人 柳寿 ごんどう皮膚科 皮膚科一般・各種皮膚トラブル・スキンケアなどご相談ください 〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘2-3 TEL.0942-50-5047

よくあるご質問

患者様よりよく寄せられるご質問とその答えを掲載しております。

受付時間は何時までですか?

平日午前は11:45、午後は17:00までです。
土曜日午前は11:30まで、午後は17:00まです。
以降は往診や予約の診察時間となり受付できません。
ネット予約は時間帯受付となり、予約開始は8:30~、予約枠には限りがございますのでご了承ください。

お昼休みは何時までですか?

当院の昼休みは、12:00~15:00です。
R3.6月よりネット予約が開始となり、17:00以降はネット予約の方のみ診察となりますので、ご注意ください。

受付後に一旦、外にでても良いですか?

外出は自由にできますが、スマホやHPで最新の診察状況を確認しながら早め(5番前ぐらい)にはお戻りをお願いします。

お薬はどこで受け取れますか?

最寄りの薬局、当院北側の「わたや薬局」さん、東側の「サンドラッグ」さんがございます。
※当院の処方箋は、保険指定を受けている薬局ならどこでも受け付けて頂けます。

予約はできますか?

R3.6月よりネット予約が開始されます。
17:00以降の時間予約となります。
なお、予約枠には限りがございますのでご了承ください。
また初診の方やIDが不明の方は予約できません、直接窓口に起こしいただきますようお願いいします。 予約はコチラ

予防接種はしていますか?

となりのビル1階の「權藤医院(内科医院)」で受け付けておりますのでご利用ください。

車椅子の貸し出しはできますか?

はい。ご用意いたしております。受付までお気軽にお申し出ください。

オムツ交換ができるスペースはありますか?

はい。ご用意いたしております。
院内の多目的トイレにはオムツ交換台を設置しておりますのでご利用ください。また、キッズスペース近くには赤ちゃん用のベットも準備しております。

往診は可能ですか?

はい。おこなっております。
ただし、場所によっては困難な場合がありますので、まずはお問い合わせください。TEL.0942-50-5047

男性型脱毛症の治療は可能ですか?

はい。おこなっております。
男性型脱毛症は、現在は5α還元酵素阻害薬という治療が可能で、当院でも取り扱っております。
ただし、保険適応ではなく自由診療となります。詳しくは診療案内のページをご覧ください。 → 診療案内(自由診療)

肌にやさしい石鹸や化粧品など取り扱ってますか?

はい。取り扱っております。
石鹸(マルセイユ3社)、化粧品(ENVIRON・NOV・NAVISION、etc…) 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

化粧品だけの購入は可能ですか?

はい。可能です。
ただし、クリニック専門の機能性化粧品もありますので、使ってみたい方には、カウンセリングをお勧めしております。

しみの治療は可能ですか?

はい。おこなっております。
ただし、しみ治療の場合、保険診療と保険診療外(自由診療)になる場合がございますので、まずは保険診療での診察をお願いします。
詳しくは診療案内のページをご覧ください。→ 診療案内(自由診療)

タトゥー(イレズミ)を消すことは可能ですか?

申し訳ございませんが、当院ではタトゥー(イレズミ)を消す治療はおこなっておりません。

プラセンタ注射はできますか?

申し訳ございませんが、当院ではプラセンタ注射はおこなっておりません。

ピアスの穴は開けれますか?

申し訳ございませんが、当院ではピアス穴を開ける施術はおこなっておりません。
疑問は解決できましたでしょうか?

もし、掲載されていない質問などございましたら、お電話にてお気軽におたずねください。
医療法人 柳寿 ごんどう皮膚科 TEL.0942-50-5047